Q
【重要】リセールチケットの購入手続きをし、カード会社から決済通知が来たが、チケットが発券されない。
該当のリセールチケットは決済を完了される前に、別の方が決済手続きを完了したため、正常に決済がおこなわれず与信確保(※)のみが残ってしまっている可能性がございます。Bリーグチケットサイトの購入履歴や購入完了メールの受信によりチケットが購入できているかご確認ください。
(※)与信確保
クレジットカード決済の際には、カードの有効性やご利用限度額を確認するため、「与信確保」という一時的な処理が実施されます。与信確保の処理でご請求は発生いたしませんのでご安心ください。
なお、発生した与信確保の解除(キャンセル)は、発生日翌日の正午を目途に一括にて実施しておりますので、Bリーグチケット窓口へのお問い合わせは不要となります。与信確保の解除(キャンセル)の有無につきましてはカード利用状況のご確認をお願いいたします。
※データの反映タイミングは各カード会社により異なります
<リセールチケット購入の仕様について>
リセールチケットは通常のチケットと異なり、座席選択した時点で座席は確保されず、決済完了したタイミングで座席が確保される仕様となっているため、お客様同士でのチケット取り合いによる決済エラーが発生する場合がございます。(出品者が取り消しや価格の変更をおこなうため)